9620kHz Radio Romania International

ユキヤナギ

久しぶりに雨。相模原最低最高気温6.2/8.7℃。

これは相模原東橋本付近だったと思います。3月8日撮影。ユキヤナギ(雪柳)ですが、花が咲きだしました。とは言ってもこの時はほんの咲き始めです。別名コゴメバナ、コゴメヤナギなど。

最近ちょっとノイズが強すぎるものが多かった。ノイズもいいもの?ですが、クリアに聞こえるほうのここを記録としておきます。


受信音 Radio Romania International

リアルタイムで音声録音していて、画面録り忘れ。モニター画面は無し。

・ 周波数 9620kHz
・放送局 Radio Romania Int
・言語 English
・送信 Tiganesti
・距離 8,949km 程度
・出力 300kW
・録音 2017年3月21日08:13~

ここは良く聞こえます。日本向けとなっています。これを聞かないというのはもったいなく感じてしまいます。録音は下記報道番組の最後のところからから。
・Radio Newsreel
そして今週の主な番組紹介でしょうか。経済、歴史、旅情報まで、色々放送してるようです。
http://www.rri.ro/en_gb/pages/home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください