9440kHz China Radio International, Esperanto語放送

ミツマタ

茨城より戻りました。たった4日間離れていただけですが、帰ってみると桜は満開、いや満開過ぎてました。相模原最低最高気温13.4/19.0℃。

これは相模原東橋本横浜線沿線沿いで撮りました。3月19日撮影。またまたピンボケ、去年もアップしましたが。またこの花が咲きだしました。ミツマタ(三叉、三椏)ですね。

今日はこの記録で許して(失礼!)下さい。
Perseus + ALA-1530


受信音 Chana R Inter., Esperanto語放送

・周波数 9440kHz
・放送局 Chana Radio International
・言語 Esperanto
・送信 南寧市 広西チワン族自治区
・距離 3,348km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月8日22:00~

聞こえていた局を単純に記録しただけです。そうするといつものCRIでした。しかしこれはEsperanto語?? のようです。リストから南アジア向けのようです。この方面では果たしてどのくらいの話者がいるのでしょうか。

人工言語として使用されるというが、私の感覚では実際はまず聞く機会ないような。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    9780kHz 青海新闻综合广播