9875kHz VORW Radio International

カスマグサ

今日は天気よいが南風強くなるとのこと。相模原最低最高気温6.0/20.1℃。

これは相模原小山公園周辺で撮りました。3月25日撮影。このピンボケ写真では何も判断できないでしょう。そもそも全体が分からないでしょうが、カスマグサ(かす間草)の花でしょうか。ヤハズエンドウ(ノエンドウ)よりはるかに小さい。しかしスズメノエンドウより大きい。

昨夜の録音になってしまいますが、ここを記録としてアップしておきます。
Perseus + ALA-1530


受信音 VORW Radio International

・周波数 9875kHz
・放送局 VORW Radio International
・言語 English
・送信 Tashkent
・距離 5,982km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月13日21:48~

ここは先週から日本、東アジア向けに放送開始したと話題になっているところ。現状毎週木曜21:00からの1時間放送。良く聞こえます。ちなみに番組内で流された音楽は下記、多岐にわたっています。これは楽しいです。
1.Shaun Cassidy – Da Doo Ron Ron
2.Billy Joel – This Night
3.Philip Bailey, Phil Collins – Easy Lover
4.Dave Brubeck – Take Five
5.Fiona Apple – Criminal
6.The Verve – Lucky Man
7.R.E.M. – 1,000,000
8.Lucius – Wildwoman
9.Idles – Well Done
それにしてもこれ録音しておきましたが、この日本語ID、「アスカ」さんより提供されたとということですが… せきやま☆あすかさんですね。

ともかく、個人で運営しているのでしょうか。資金はどう運営していくのでしょう。

9875kHz VORW Radio International” に対して2件のコメントがあります。

  1. せきやま☆あすか より:

    こんにちは。すてきなブログですね。VORWは受信状態も良くて
    楽しめる番組だと思いますね。これからも微力ながら応援して
    行こうと思っています。

    1. asadesu より:

      コメントありがとうございます。
      書込み有ることを想定した作りにしてなく、気付きませんでした。
      せきやま☆あすか さんのブログは良く見させてもらってますよ。
      またあちこちの放送局からもお名前が聞こえてきます。
      ご活躍をお祈りします。

asadesu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください