9875kHz VORW Radio International

アブラナ

茨城実家に行ってました。本日相模原戻り。
相模原最低最高気温10.7/18.6℃。

これは茨城、常陸太田市磯部の水田用水路土手で取りました。4月6日撮影。いわゆるアブラナ(油菜)、またはナノハナ(菜の花)です。遠くからもこの黄色が鮮やかです。アブラナ属の花はどれも黄色で似通っていることから、すべて「菜の花」と呼ばれる傾向があるとのこと。 川の土手などはカラシナが多いそうだが、どうもセイヨウアブラナの気もします。
よくわかりません。

これは27日に茨城実家の常陸太田市で録音したもの。ワイヤーを申し訳程度にたらした簡易アンテナの受信です。相模原のSDRなどサーバーとしてリモート受信できるようにしようと思いながら、ほとんどそのような機会もないためセッティングもしてません。今回SDRplay RSP1でここが聞こえるか、ノートパソコン持って行って確認したものです。
SDRplay RSP1 + HDSDR Ver2.76 + 5m程度ワイヤ


受信音 VORW Radio International

(モニター画面取り忘れたため省略)

・周波数 9875kHz
・放送局 VORW Radio International
・言語 English
・送信 Tashkent
・距離 6,024km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月27日21:54~

アンテナがまずいだけなのでしょうが、まあ聞こえます。
番組最後、私のリクエスト曲をかけてくれました。

I am pleased to hear my request song.
Thank you, John.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください