9900kHz 日本の風

カキドウシ

世間でいうところのGW最終日です。
相模原最低最高気温予想14.0/24.7℃。

これも4月12日、立川市柴崎体育館近く、根川緑道に行ったとき撮ったもの。上方の桜はきれいだったのですが、これが足元に咲いていました。カキドオシ(垣通し)でしょうか。日本全国道端などに生息とあります。しかし相模原近くではアスファルト道路が多いためでしょう、なかなか見かけないような。

KTWRを聞こうとしたのですが、本日は送信されなかった?様です。そのままにしていて22時にこれが聞こえてきたので記録としておきます。それだけの理由で、何か申し訳なく感じてしまいますが。


受信音 日本の風 Wind from Japan
モニター画面は撮り忘れたので省略します。

・周波数 9900kHz
・放送局 일본의 바람 (日本の風、Wind from Japan) 
・言語  Korean
・出力 100kW
・送信 桃園市, 台湾 
・距離 1,296km 程度
・録音 2017年5月07日 22:00~

本日は良好な方なのでしょうか。ほとんどモニターしてません。
WRTHを参照すると「日本の風」は韓国語では下記のような発音になるようです。
“Ilbon-e Baram”

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください