1206kHz 江苏故事广播

相模原最低最高気温21.4/31.4℃。

これは相模原橋本アリオモール近くのマンション植栽を撮りました。6月2日撮影。
以前もも何回かアップしてますが、シナノキ(科の木、級の木、榀の木)です。この撮影した時は花が満開でした。花を観賞するというものではないかもしれません。しかし木全体が白っぽくなり、更に独特な良い香りです。良い蜜源になるというのもうなずけます。

暑さにばてています。気力がなかなかわきません。さらに本日もVHS帯録音、ウオッチした範囲ではEsp発生しててもすぐノイズに沈んでしまいます。丹念にやれば聞き取れそうでしたが、暑さのせい?にして、アップあきらめました。そこで早朝中波録音しておいた中から、昨日に引き続き同周波数記録しておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1206kHz
・放送局 江苏故事广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 1kW
・録音 2017年7月31日03:30~

昨日と同じ周波数、但し3時30分付近です。
昨日の局とは違っています。この時はここが聞こえていました。混信は台湾局のようなきがします。録音40秒前後付近でIDが出て来ます。
…江苏故事广播 調頻104.9 中波1206…
と出ているようです。ここは24時間放送です。下記ストリーミングでも確認できました。
http://www.qingting.fm/radios/20012
http://www.vojs.cn/2014new/live.shtml

ここはFMで受信していると思ったのですが、104.9MHzでは当地では受信不可能です。
中波の方でも初めての受信でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください