1206kHz 延边新闻广播 ??

相模原最低最高気温23.4/27.5℃。
とにかく湿度が高かった。雨気味で100%近く、最低でも80%!

これも相模原橋本アリオモール近くのマンション植栽を撮りました。6月2日撮影。
サイフリボク(采振木)の実が実ってきました。4月末から5月初頭に白い花がきれいでした。この時期はもう実がこのように実ってきました。

今日も楽しくKTWRは聞かせてもらいました。
一方本日も録音、ウオッチした範囲ではEspによる入感は無かったような。本日は目的なく録音しておいた中波の中から気の向くまま下記局を記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

周波数 1206kHz
放送局 延辺人民広播電台 延边新闻广播 ??
言語 Chinese
距離 1,172km 程度 推定
出力 200kW
録音 2017年7月30日02:18~

これは2時過でですがこの録音内ではどうも確実なIDが録れませんでした。
そのためこの一番効きやすいと思われるところをアップしておきます。録音50秒付近に、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」が流れ出します。それを背景に下記の局名が聞こえます。
…中央人民广播电台…
しかしよく理解できませんが、IDというよりもこの番組に関する宛先のようです。
中央人民广播电台作成の番組なのか。この周波数は実績からすれば、延辺人民広播電台の 延边朝鲜语广播(AM1206)が強力です。しかし-01:00JSTまでの韓国語放送か。この時間中国語の放送でした。WRTH等から可能な限り探したのですが、よくわかりませんでした。ただ延辺人民広播電台と思われる 延边新闻广播の下記サイトあり、ストリーミング確認するとこれと一致しました。従って「延边新闻广播」の番組であることは間違いないはずです。
http://www.qingting.fm/radios/5022488

そもそも「延边新闻广播」というのが延边朝鲜语广播(AM1206)と、どのような関係なのかがわかりません。この延边广播电视台のWikipedia解説には、延边新闻广播という名称は無いようです。私が情報知らないだけなのでしょうが、勝手な想像するに、朝鮮語放送が終了後に、中国語局「汉语新闻综合广播」がこの局で、それを中継放送しているのでしょうか。私では調べきれません。
過去の下記等録音も参照下さい。
2015年12月18日
2016年11月28日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    3325kHz NBC Bougainville のはず

    次の記事

    1206kHz 江苏故事广播