1206kHz 江苏故事广播

相模原最低最高気温11.6/19.2℃。

これは茨城実家の物置内で撮りました。7月11日撮影。
ピンボケでしたがこれをアップしておきます。
私が実家でツバメが巣を作ったのを初めて確認しました。
物置内の天井近くの少し暗いところです。
物置内なので扉はありますが、ほとんど空いている状態で自由に出入りはできます。
以前巣を作ったのを見たことか無かったので驚きました。
隣の家などでは良く見かけてたので、なぜ実家には来ないのだろうと思ってました。
この時は、もう巣立ち直前で、この2日後にはもう、巣には一羽もいませんでした。
無事、巣立ってくれたようです。
実家にも良いことがくればいいのですが。


今朝の中波帯域幅録音の中からのピックアップ。
とは言ってもほとんど浮かんできません。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生。

江苏故事广播

<br /> 江苏故事广播, 江蘇省南京市<br />

・周波数 1206kHz
・放送局 江苏故事广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年11月08日03:00~

何も確認できません。
聞こえてきたこれで本日もお茶を濁しておきます。

ここはいつも音楽を流し続ける局があります。
この時報の録音のところでは標記局が前面に浮かんでは来ました。
この録音の終わりごろにはまた音楽に沈んでいきました。
以前確認したように、時報後に標記局の下記アナウンスも入っているはず?
…江苏省广播电视总台 FM104.9 AM1206 江苏故事广播…

蛇足、
録音40秒付近から流れた、ラ~ラララ~のBGMのような音楽、これ解析できませんでした。
そして男性トークが入ってきます。
(以降中国語わからない者の、勝手な妄想です。)
下記蜻蜓FMのこの局のサイトの番組表見ると次の番組の様です。

・档案揭秘
秘密のファイルを空ける,というような意味らしいが、何の番組?
その後のトーク、Google翻訳参照したのですが、どうも意味取れません。
しかし、日本人、大きな目、二重瞼、中国人女性の好み、などの単語が出てるようです。
日本人男性の顔についてでも話題にしてる?
最初の音楽、もしかして映画かドラマの音楽?、日本人俳優についてでも話してる?

妄想はこの辺にしておきます。
全く意味不明なだけ、お粗末でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください