1206kHz 江苏故事广播

相模原最低最高気温9.8/18.8℃。

これは相模原小山のJR相模線沿いで撮りました。3月10日撮影。
スイセン(水仙)です。
一般的にスイセン属を総称して呼ぶことが多いとのこと。
これも多くの品種があり私では何なのがわかりません。
いわゆる西洋水仙の、小カップ咲きと呼ばれる種類のものか。

今朝の中波帯域幅録音の中からのピックアップ。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

  

・周波数 1206kHz
・放送局 江苏故事广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年4月13日04:59~

そうです。
またこのような音で遊んでいます。
この周波数、いつも深夜から早朝は音楽が流れているような感じ。
この時もそう思われますが、標記局が浮かんで入替ったような感じです。
標記局が音楽を流し続けているのではないはず。
録音は時報直前のところから録りました。
時報後、録音では23秒付近には以下のように出たと思われます。
…江苏省广播电视总台 FM104.9 AM1206 江苏故事广播… …
2017年8月7日にFMでもここ受信してました。
その際ストリーミングのCanned IDも録って確認しましたがそれと同じ。
Google翻訳を使用させてもらい、上記アナウンス推測しました。

蛇足、
「江苏故事广播」の過去番組聞ける下記サイトで確認してみました。
北京時間4時の「04:00 情感故事」という番組です。
あれ~、北京時間3時のアナウンス出てきます、番組ずれているのか?
試しに「05:00 专题」という番組聞いてみました。
時報以降、私の録音のようにIDも出ずにピアノ曲流れだし、合わない??
http://www.vojs.cn/2014new/live.shtml
下記の蜻蜓FMのサイトでも同様にこの局の過去番組確認してみました。
こちらは時間は合ってるようです。
しかし「04:00 情感故事」を聞くとやはりID出ずに上記と同じピアノ曲が流れ出しました。
http://www.qingting.fm/radios/20012

録音では上記のようにこの局のID確認したつもり。
上記の両サイト、何かの理由で内容違ったものアップされているのでは。
それとも私が間違っている…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください