9690kHz All India Radio, General Overseas Service

茨城実家に行っていて本日相模原に戻りました。
相模原最低最高気温12.5/14.9℃。

これは相模原清新の国道16号線沿いで撮りました。9月15日。
ホウキギ(箒木)です。ホウキグサコキアとも。
ここに植えられたものは、高さ1m以上になってました。
なんと立派な。
下記のサイト等も面白い解説があります。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1251.htm

ウォッチ時間ほとんど取れず、聞こえたここを本日の記録としておきます。
Perseus + ALA-1530

・周波数 9690kHz
・放送局 All India Radio, General Overseas Service
・言語 English
・距離 5,804km 程度
・出力 250kW
・録音 2017年10月28日22:49~

このような音楽が簡単に聴けるのは、やはり海外短波放送です。
ところで、ここではインドの音楽が終わり、トーク番組に変わるところでした。
アナウンス聞いてると、BBC、ABC(オーストラリア)とAIRの共同作成番組のようです。
ただ残念ながら、内容よく聞き取れません。
このような番組毎週放送していたのでしょうか。
それだけ真面目には聞いていないということです。
今日は疲れているので、ここまでとします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください