1305kHz 济南文艺广播:Jinan RGD Literary Radio

台風22号が通過中。
アンテナの関係で強風を心配しています。
しかしKTWR日本語放送の157回番組は7500kHzで、しっかり聞きました。良好!
相模原最低最高気温12.6/16.2℃。

相模原JR相模線南橋本駅近くの線路沿いで撮りました。9月12日撮影。
これってマルバツユクサ(丸葉露草)ですかね。
ぱっと見、ツユクサに似ています。
残念ながら花は萎んでましたが、ツユクサより小さいですがに似てるような。
これだとするとどちらかというと嫌われ者のようです。
私は始めて?これを認識しました。

本時の記録としてはKTWRではなくこちらの方。
今朝の中波帯域録音しておいた中からです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1305kHz
・放送局 济南文艺广播
・言語 Chinese
・距離 2,005km 程度
・出力 10kW WRTHより
・録音 2017年10月29日04:56~

以前の記録と同じか少し良好な程度か。
録音33秒の付近、ここまでの番組終了のところで局名も言っているようです。
まず下記と思うのですが。
…济南文艺广播
こことすると局サイトの番組表から「健康新生活」という番組の終わりのところか。

前回の2017年2月24日受信時、下記の曲がSJのように聞けました。
・谭晶(Jing Tan) – 天空(Tian Kong)
今回、録音45秒以降に流れてる音楽調べて見ると、同じ方ですが別な曲でした。
谭晶 Tan Jing – 感恩祖国
いずれにせよ谭晶(Jing Tan)さんの曲をSJのように使用しているのでしょうかね。
モニターすればわかる事なのですが…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください