4885kHz Radio Echo of Hope / Voice of Hope (VOH)

相模原最低最高気温11.2/17.6℃。

これは相模原小山モールの周辺道路沿いで撮りました。9月12日撮影。
ムクゲ(木槿)の花の期間はずいぶん長いですね。この時でもまだ咲いていました。ただあまり見慣れない花だったのでアップしてみました。ムクゲには多数の園芸品種があるようです。敢えて分ける必要もないと思うが、下記参照させてもらうと「コンテ・ド・エイモンテ」かも。
https://blogs.yahoo.co.jp/pipo_satoshi/30756600.html

やっと本日アンテナをもとの所に設置しなおしました。台風もう来ないこと祈ります。今日はほとんどライブで録音したここをアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

・周波数 4885kHz
・放送局 Radio Echo of Hope / Voice of Hope(VOH), 希望のこだま放送
・言語 Korean
・距離 1,118km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年10月24日23:03~

正直短波を記録するのは久しぶりの感じです。よく見てみるとこれは初めてのアップでした。普段ジャミングがかかるのでしょうか。最近全く聞いてないのでわかりません。本日は混信は何も気になりません。このWikipedia の解説を参考にさせてもらいました。結構明瞭の上、何度も出てくれるので、韓国語わからない私でも容易に確認取れます。
地下局扱いです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください