873kHz 朝鮮中央放送 + Unidentified (AIR?)

相模原最低最高気温-1.8/9.9℃。

これは相模原南橋本付近国道16号線沿い植栽を撮りました。2017年11月2日撮影。
もう完全に時期ずれてしまいましたが、紅葉してたのを撮りました。
ハナミズキ(花水木)ですが、色づきは場所によるばらつきがあるようです。

昨日早朝の中波帯域録音ファイルを廃棄する前に確認、この混信を記録。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530 :帯域録音
SDRuno Rel1.11 :再生音声録音

・周波数 873kHz
・放送局 朝鮮中央放送 + Unidentified(AIR?)
・言語 Korean / ??
・出力 250kW / ??
・距離 1,399km 程度 / ??
・録音 2018年1月6日02:29~

この周波数ですから、朝鮮中央放送が聞こえています。
平壌時間2時の時報前後のわずかな静寂時間のところ、
別局が混信しているのが聞こえました。

残念ながら私では何語かさえ、わかりませんでした。
ID出ていたのかもしれませんが、確認できませんでした。
どこでしょうかね。

過去、この周波数のこの時間帯で、下記受信記録あります。
・All India Radio 2017年11月18日
この時は、朝鮮中央放送が停波していました。
ここなのでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください