5025kHz Radio Rebelde, Cuba 国内向け

昨日、女子パシュートが金、おめでとうごさいます。
本日はどんよりと曇りで寒い、ちょっとみぞれもちらちらと。
相模原最低最高気温0.4/4.2℃。

これは自宅プランターを撮りました。2017年12月5日撮影。
バラ(薔薇)の鉢植えですが、何年前に購入したしょうか。
綺麗な花が咲いてくれましたが、持続させるのは難しいです。
というより、私はそんなことを言う資格全くありません。
その証拠に、隣のバラの鉢植え見てください。
花咲いてませんがホトケノザが立派??に成長し、何一つ手入れしてない証拠です。
キクと同じくバラも下記のように何万種と種類があるようです。

昨夜の受信音ですが、またここアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 5025kHz
・放送局 Radio Rebelde
・言語 Spanish
・出力 100kW
・距離 12,165km 程度
・録音 2018年2月21日21:59~

短波だといつもここモニターしてしまいます。
キューバらしき音が聞こえていると、どうしても記録したくなります。
これで17回目のアップとなるようです。
これだけ受信音あると、過去音と比較してみると面白いものです。
受信状態だけでなく、どのような受信設定で記録してるかでも随分と違うものです。

とは言え2016年11月21日などと比較すると正時付近のアナウンス、聞き取りづらい。
それでも録音内、何度も「Radio Rebelde」の局名が聞き取れます。
正時ところ、録音では58秒付近が一番わかりやすいです。
もう少し早い時間だとこれより良好だったかもしれません。
http://www.radiorebelde.cu/english/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください