612kHz 中国局??とフィリピン局??

昨日当っと変わり晴れ、昼間は暖かかった。
相模原最低最高気温4.5/14.8℃。

これも相模原南橋本近くJR相模線沿いで撮りました。2018年11月15日撮影。
分ってるつもりでわからなくなりました。ノゲシの仲間であることは間違いないですが。この時期でこの果実、冠毛が見られるのだからアキノゲシ、いや葉の形が違うような、ノゲシ、あるいはアイノゲシ? とにかく数はすくないですが、結構冬でも花咲いているのを見かける気もするのですが。

本日は早朝中波帯域タイマー録音より。私にとっては珍しかったので。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

 

受信音
・周波数 612kHz
・放送局 Unidentified 中国局?
・言語 Chinese?
・録音 2019年3月5日02:45~

この時は、NHK第1福岡100kWが停波してた様です。
ここでは弱い信号が浮かんだり沈んだりしてました。中国語と思われる男性Talk、ノイズの中から浮かんできました。02:45過ぎ、録音では5秒付近局名(** 広播 )など言ったかのも。しかし聞き取れません。そして Kiroroの「長い間」が流れ始めました。最初台湾局と思ったのですが、この周波数少なくともこの時間出てないようで、大陸局のどこかでしょうか。蜻蜓FMのアーカイブ探したのですが、マッチするもの見つけられませんでした

受信音
・周波数 612kHz
・放送局 Unidentified フィリピン局?
・言語 Filipino ???
・録音 2019年3月5日02:47~, 02:49~

受信音①の直後、上記局ではないと思うのですが、音楽バックにタガログ語のような男性トーク聞こえてきました。ひどい音で一部カットしましたが、その後下記の音楽が流れ出しました。録音50秒付近以降です。
・Engelbert Humperdinck – Wonderland By Night
確証何もありませんが、雰囲気的にはフィリピン局か。
???

蛇足、
仮にフィリピンからとすると下記2局のいずれか。放送時間を考えると24H放送してそうなDWSPのほうか。 
・DYHP RMN Cebu 10kW
・DWSP (DZRH Baguio: 166kHz DZRH Manila中継) 5kW

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください