7260kHz Mongolian Radio

昨日に引き続き雨模様、そして寒い。
相模原最低最高気温予想5.7/9.5℃。

これはも相模原南橋本近くJR相模線沿いで撮りました。2018年11月15日撮影。
11月中旬なのにまだ、このアオジソ(青紫蘇)の花が咲いていました。とっくに実を付けて枯れているのがほとんどと思いますが、場所にもよるものです。これも野生化したものでしょうか。

中波ダメだったので、こちらをアップしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

・周波数 7260kHz
・放送局 Mongolian Radio (3)
・言語 Mongolian
・距離 2,985km 程度
・出力 50kW
・録音 2019年3月4日17:58~

いつものように、ここ割と強め?には入ってました。17時過ぎから録音モニターしてみましたが、音楽がほぼノンストップで流れ続けてました。前半はモンゴルPop、後半は英語Popでした。録音は18時近くです。やっとTalk?がでてきたのですが、局名を確認できるようなアナウンス出てるかわかりません。 2019年2月19日 で記録したように、局サイトのP3 FM 100.9のストリーミングと一致していましたので、ここで間違いはないのですが。

因みに録音最初に流れて曲は下記、YouTubeのOfficial Video、視聴回数3億回超えです。
・David Guetta – Turn Me On

蛇足、
前回も記述しましたがWEB上などこの周波数 この時点では、“Mongolian Radio 2” と表記されてもの多いです。ただ2019年版WRTHのP576のリストには “Mongolian Radio 3” と表記変更されているのに気づきました。やはり”3″の方が良いのかも。
こここでは、取りあえず数字は取った表記にしておきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください