648kHz AFN Okinawa & 中國廣播公司 新聞網

相模原最低最高気温2.0/12.3℃。

これは相模原清新の道路沿い花壇で撮りました。2018年11月18日撮影。
この時期でもまだ、キク(菊)の花が盛んに咲いていましたが、他のところではとっくに最盛期を過ぎていました。一般的な小菊の種類と思いますが、このように質素なのもいい。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

周波数 648kHz
放送局① AFN Okinawa
言語 English
距離 1,518km 程度
出力 10kW
放送局② 中國廣播公司 新聞網 (新北市)
言語 北京語
距離 2,076km 程度
出力 20kW
録音 2019年3月8日02:59~ 別時間ストリーミングからID部追加

私のところ全体的に受信状態悪いようですが、ここで遊んでみました。
この時、NHK第1富山5kWが停波してたようで、聞こえません。そのためAFN Okinawaが割と明瞭に入感してましたが、中国局と混信又は交互にも浮かんできました。中国局を確認しようとID出てきそうな時報前後を録音したものです。ただこの録音時には、NHKキャリアのみのようですが出てしまってるようです。さらに標記両局とも急激に落ち込んでしまいました。

録音最初に流れてるピアノ曲は、 中國廣播公司新聞網 の音と思われます。録音58秒付近からは中國廣播公司新聞網 の Canned ID,ジングルが、AFNの裏で辛うじて聞こえました。下記のようにでてる?ようです。録音にはこのCanned IDを別時間ですがストリーミングから録音して、追加しておきました。
…中廣新聞 News Radio … …(時間アナウンス)… 中國廣播公司

蛇足、
録音最初のピアノ曲、Shazamによると下記らしい。
・大西啓子 – 愛のあいさつ (エルガー)、1991年発売「ピアノ愛奏曲集」より

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください