1700kHz XEPE ? 強め

本日28日朝日新聞に、『AM「2023年に」試験停波 ?』 の記事有り。
相模原最低最高気温予想6.5/16.2℃。

これは相模原橋本近くマンションの植栽を撮りました。2018年12月23日。
年末、クリスマス直前なのですが、ライラックの花と思いますが、咲いてるのを見かけました。これって春から初夏のころに咲く、というイメージなのですが。やはり今年は暖冬だったせいなのでしょうか。別名リラ、ムラサキハシドイ等とも。

昨夜も中波EX-Band見てると、22時すぎぐらいに結構シグナルの山高くなる時がありました。この帯域録音とっておいたので、その中からヒックアップ。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1700kHz 
・放送局 XEPE
・出力 10kW
・言語 Spanish
・距離 9,041km 程度
・録音 2019年3月27日 22:37~ 

またここ。日により、時間によって状況変わります。信号強めなので聞き取れそうな感じと思ったのですが、録音聴いてみると空電もありますし、了解度もそれ程良いと言うわけではありませんでした。録音はそれまでTalkだったのでですが、音楽フレーズがBGMのように流れてきたところから。途中1分ほどカットしてます。確認できず推定ですが、まずここでしょうか。

想像するに、たぶん話題の区切れに、番組など案内、紹介が入ったような感じか。
その後録音2分8秒付近、…Baja California… と地名?、連絡先電話番号? ?? 想像です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください