1125kHz Unidentified 正聲廣播公司 雲林台 ?

新元号、「令和」と発表される。
相模原最低最高気温3.5/12.1℃。

これは相模原小山付近で撮ったはず。2018年12月23日。
ウラジロチチコグサ(裏白父子草)、そのロゼット葉でしょうか。歩道アスファルトの割れ目にしっかりと張り付いて生息していました。侵略生物データベースに入ってるようですが、これでは確かに刈り取り駆除は難しい。(私は)最近よく見かけるようになりました。

早朝中波帯域タイマー録音からピックアップ。
録音: Perseus + SDR Console v3.0 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1125kHz 
・放送局 Unidentified 正聲廣播公司 雲林台 ?
・言語 台湾語?
・出力 5kw (上記局なら)
・距離 2,248km 程度
・録音 2019年4月1日02:29~. 03:02~

またまた何も確認で来ませんでした。
これどこでしょう。中国語(台湾語?)系です。京劇とは違いますが、中国的な節回しの歌?きこえてたので、最初大陸と思ったのですが、どうも台湾局のような気がします。録音25秒付近から入った音楽フレーズ、ジングルか、番組関連のものと思われますが、この雰囲気はまず台湾では。もちろんこれらの音楽は解析できませんでした。ここでのアナウンスは、局に関することなのでしょうか。

ID出そうな定時付近落ち込んでしまいましたが、その後聞こえてた曲がありました。同じ局からと思うのですが、これも録音に追加しておきます。これはShazamで解析できました。曲名のみ表示してくれましたが、コピペできませんので、書き出せません。ただ「釈迦牟尼仏」の単語が入っているので、仏教に関連した歌と思われます。このような宗教に関連する曲、台湾局からは結構流れて来て記録も録れてますが、大陸局からは聞いたことなく、まず流さないのかも。

このようなことから、正聲廣播公司 雲林台 からかも。自信ありません。
本日の妄想、ここまでにしときます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    783kHz IRIB でしょうか?

    次の記事

    11665kHz RTM Wai/Limbang FM ?