1090kHz Unidentified 北米局?

本日は雨模様。
相模原最低最高気温予想8.0/13.0℃。

これは相模原清新付近道路沿いで撮ったはず。1月5日撮影。日溜まりがあれば、キュウリグサ(胡瓜草)と思うが、1月のこの厳冬期でも咲いていました。

中波帯域タイマー録音は最近なかなか上手くいきません。昨夜ライブの中波帯域録音したものから。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

・ 周波数 1090kHz
・ 放送局 Unidentified 
・ 言語 English
・ 録音 2019年4月7日19:08~

ひどい状態なので、短めにしておきます。これでは何もわかりません。
聞こえないものを、聞こえたと思ってしまう自覚症状あり危険です。しかしこれ北米局でしょうか。英語Talkか、…Vietnam, …this year のような単語もきこえるような。想像するに、スタジオで番組アンカーと思われる男性と、電話出演者かレポーター男性が、電話越しで話している感じです。これ、いわゆるお化けなどではないと思うのですが。

因みに隣の1089kHzは国内からはNHK2出ているのですが、この時間は中国局の方が強かったか。 なお中波帯域全体録音してたのではないので、この周波数近くしか確認できませんが、この時アラスカ/北米局と思われるものがいくつか聞こえてたようです。
・850kHz KICYのはず ロシア語 結構安定
・860kHz ?? 英語Talkかな程度 短時間
・940kHz KFIG?? 英語Talk 短時間
・1040kHz ?? 信号山浮かんできたが、音声取れず
・1100kHz ?? 同上

以上、聞こえたらいいなという期待でもあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください