846kHz DZRV ?? 2月10日受信

トマト

2021年2月11日、建国記念日。女性めぐる発言で東京五輪・パラ組織委 森会長辞意。当地最低最高気温予想1.5/12.7℃。

近く道路沿い家庭菜園で、2020年7月21日撮影。トマトの花が咲いていました。実際栽培してみると分かりますが、結構おいしいトマトを収穫するのは難しいものです。農家の苦労が分かります。いろんな種類があるようです。食用のトマトの花は基本黄色だそうですが、白い花など咲かせるようなものもあるそうな。南アメリカのアンデス山脈高原地帯(ペルー、エクアドル)原産。ナス科。

昨日の中波早朝帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 DZRV Radio Veritas ??
  • 周波数 846kHz 
  • 言語 Filipino ??
  • 出力 50kw
  • 距離 2,955km 程度
  • 録音 2021年2月10日03:08~

フィリピンからの局がなかなか聞けません。これ無理やり拾ってみました。
846kHzジャストにノッチをかけて聞いていると、この録音のところ、NHK第1のラジオ深夜便の中から、辛うじてこの音が浮かんで来ました。ただ私では、タガログ語とは判断できません。しかしこれまでの受信履歴、周波数のズレなどから、標記局とは思うのですが。2020年1月8日の記録なども同じ受信方法です。

DXing BBSの書き込みなども参考にさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

774kHz 先聲廣播電臺 ?
中波

次の記事

1512kHz DZAT Life Radio ?