873kHz Unidentified 中国华艺广播公司 ?

巻積雲

2021年4月26日、当地最低最高気温予想9.0/17.3℃。

近くの駐車場で2020年10月116日撮影。すごく気持ちよい空と雲だったので。この雲は巻積雲、いわゆる鱗(うろこ)雲、鰯(いわし)雲となどと呼ぶほうでしょうか。同じ様な雲形となる高積雲、いわゆる羊雲と区別がつけにくいということですが。

本日2021年4月26日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR console 3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel. 1.4

  • 放送局 Unidentified 中国华艺广播公司 ?
  • 周波数 873kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2021年4月26日 02:08~, 02:11~

それにしても私にとって聞きたい局はなかなか、浮かんで来ません。
本日はここ、朝鮮中央放送が出ているのですが弱く、音楽を流し続ける局の方が浮かんで来てました。この時も2曲連続しているところつまみ食いしてます。他局に入替ってはいないはず。下記2曲でした。
・FKJ – Drops (ft. Tom Bailey)
・鹿先森乐队 – 春风十里
最初は、FJK、フランス在住のミュージシャン、英語の曲。後半は 鹿先森乐队、中国本土のフォークバンドとあります。このような音楽流れ続けていました。局推定意味ないですが、順当に考えれば、 中国华艺广播公司 あたりが最も可能性ありそう。今まで確認できてませんが、たぶん中国局ということで、まじめに聞いてない、確認しようとしてなかったということか。

蛇足、
こことすると、海峡之声と同じ組織、台湾向け局。このような音楽を流すことも多いのかとも思われます。因みに、2021年4月9日にも、この周波数で、これと同じようなパターンの受信音で、不明局をアップしてました。同じ局の様な雰囲気です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    747kHz Unidentified in Chinese