1575kHz Radio Saranrom

モモ

2021年09月15日(水)、当地最低最高気温予想19.8/26.7℃。

道路沿いの植栽を2021年03月16日撮影。この時、染井吉野がもう少しで開花しようとしてましたが、こちらの花が少し早めに咲きだしていました。しかしこれは桜ではないでしょう。モモ(桃)の花と思いますが、何という種類やら。

日付が本日に変わったところの中波受信音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Radio Saranrom
  • 周波数 1575kHz
  • 言語 Thai ?
  • 距離 4,501km 程度
  • 出力 1,000kW
  • 録音 2021年09月15日 00:06~

AFNと混信はしていますが、この東南アジア言語の局が浮かんで来てました。この周波数は標記局か、VOAのはず。私では確認できませんが、放送スケジュールからすると標記局のタイ語の放送のようです。

どうも流ちょうな話し方ではないと思って聞いてると、一部日本語では。
“電話 できない” 等と聞こえるようなところあります。もしかして、これって日本語講座のようなものなのか。ここで、そのような番組を流しているのでしょうか。

面白い、初めて気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

594kHz DZBB Super Radyo ?
北米中波局

次の記事

850kHz KICY のはず