1476kHz Unidentified Radio Station

メリケントキンソウ

2024年04月10日(水)、当地最低最高気温予想 4.7/16.6℃。

近く道路沿い植樹の下の付近で2024年02月18日撮影。セリのような葉、これはメリケントキンソウ(米利堅吐金草)か。南アメリカ原産の外来種。この実に棘があり、それが刺さってけがをすることから、注意が呼びかけられているようです。

本日の受信記録音

本日04月10日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified Radio Station
  • 周波数 1476kHz
  • 言語 ???
  • 録音 2024年04月10日 01:41~, 01:44~

この付近、男性Talk、そして♪のようなものが聞こえていました。

上記クリップ内、時間表示 16:42:09 UTC 付近で英語で数字が聞こえます。下記と出ているようなので周波数か。
…1 4 7 6….
その後、♪のようなものが流れました。落ち込んだところは少しカットしています。この♪は解析できませんでした。インド系Popsではないようですが、どのようなジャンルのものでしょうか。

最初は Radio Keralam が浮かんで来ていると思ったのですが、ちょっと雰囲気が違うような。別局の可能性もあると思い、不明局としておきます。単純に別局と判断誤っているだけかもしれませんが、まずは記録残しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください