783kHz IRIB Radio Zahedan

アブラナ

2024年04月12日(金)、当地最低最高気温予想 11.5/17.5℃。

境川沿いの道路沿いの花壇で、2024年02月24日撮影。またアブラナ、又はナノハナ。花壇に植えられているので園芸店などで流通している代表的な種類なのでしょう。ともかくもこの時期のこの花は、春の到来を感じます。

本日の受信記録音

本日04月12日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 IRIB Radio Zahedan
  • 周波数 783kHz 
  • 言語 Persian
  • 出力 150kw
  • 距離 7,346km 程度
  • 録音 2024年 04月12日 03:17~

またここの一期一聴記録です。

結局私では局名は取れませんでした。
しかし、上記クリップの最初の方から、何とか浮かんでいた♪は解析できました。
Ali Zand Vakili – ♪ Be Sooye To (あなたへ)

Ali Zand Vakiliさんはイランの有名なアーティストの一人という事です。上記音楽クリップを視聴すると、いかにもイランの現代の音楽のように感じます。(そう思って聞くからでしょうか。)

音楽後に男性Talkが聞こえる様ですが、私では何も確認できません。しかしこのような♪が流れていることで、まず標記局なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro
中波

次の記事

666kHz DZRH News