666kHz DZRH News

オオイヌノフグリ

2024年04月13日(土)、当地最低最高気温予想 9.3/22.8℃。

近く道路沿い端で、2024年03月01日撮影。またオオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)です。これは普段にあちこち見られますが、もとはヨーロッパ原産で、明治初期に入り込んだ外来種。日本古来のイヌノフグリというものもあるそうですが、外来種に押されて最近は急激に数を減らし、環境省の絶滅危惧種Ⅱ類に指定されているとありました。

本日の受信記録音

本日04月13日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DZRH Manila
  • 周波数 666kHz
  • 言語 Filipino
  • 出力 35kW
  • 距離 2,956km 程度
  • 録音 2024年04月13日 02:59~

NHK大阪第1放送が停波していませんが、背後で何とか浮かんで来ていました。
後半に局名出てきているのでしょうか。確認はできませんでしたが、ここしかないので標記局のはずです。

上記クリップの前半の方で流れていた女性Vocalの♪は下記でした。
Donna Cruz – ♪ Isang Tanong Isang Sagot (一問一答)

この原曲は言わずと知れた下記ですね。そのタガログ語バージョンです。
サザンオールスターズー ♪ 真夏の果実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

783kHz IRIB Radio Zahedan
中波

次の記事

783kHz IRIB Radio Zahedan ?