9710kHz Radio Habana Cuba

ホウセンカ

リオのオリンピック閉会式。しかしこちら相模原は台風9号の直撃を受ける。幸い個人的には被害はなかったが、急な大雨、強風でした。相模原最低最高気温予報24.8/26.8℃。

これは相模原中央区小山小周辺の公園で撮りました。8月1日撮影。どこでも見られ植えられているホウセンカ(鳳仙花)です。しかしまたまたピンボケでした。後で実が実って、はじけるところをうまく撮ってみたいものです。

本日は台風の関係もあり落ち着いてVHF帯ウォッチできませんでした。ウォッチした範囲ではノイズだらけでほとんど入感無かったようです。本日は短波局を記録としてアップしておきます。

・放送局 Radio Haban Cuba
・周波数 9710kHz 
・言語 Spanish
・送信 La Habana ハバナ市近郊のどこか?
・送信出力 100kW
・距離 12,150km 程度
・録音 2016年8月22日21:44~

ちょっとノイジー、明瞭ではありません。それでもここだと思って聞くと、何カ所か下記のアナウンス聞こえるような。
…Radio Habana Cuba…

こことは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

88.7MHz CRI HIT FM 北京?, etc
短波

次の記事

6050kHz RTM Asyik FM??