83.4MHz かずさFM

ヘクソカズラ

天気が良いのは今日までとのこと。しかし直射日光下は暑い。相模原最低最高気温予想21.5/30.4。

相模原小山、相模線沿線のフェンスで撮りました。8月11日撮影。ヘクソカズラ(屁糞葛)です。かわいそうな命名です。特に漢字ではそのものを連想させ表記したくないほど。実際はかわいらしい花なのに。あちこち見られます。

本日も活発ではなさそうで、NICT スポラディックE層(臨界周波数)情報は無し。本日もSDRplayのRSP1の入感テスト。下記局を記録としてアップしておきます。

・放送局 かずさFM JOZZ3AH-FM
・周波数 83.4MHz 
・言語 日本語 
・送信 君津市鹿野山字白鳥117番-1 (送信所)
・出力 20W
・距離 66km 程度
・録音 2016年9月2日08:59~

相模原から見ると東京湾隔てた、千葉木更津市にスタジオの有るコミュニティ局。ちょっとノイジィーですが、なんとか確認可能です。
「インターナショナルオレンジ(黄赤)の東京タワーが、…海の向こうから木更津を見守る…」
というアナウンスが時報前に入ってます。スポンサーになっているのか? 東京タワーがそんなにきれいに見えるのだろうか。確認したことがありませんが、おそらくアナウンスの通りなのでしょう。今はアクアラインがあり、地続きのようなものです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    79.7MHz FM長野

    次の記事

    86.3MHz FM GUNMA