1188kHz VOA in Korea

メドハギ

今日は涼しく快適。相模原最低最高気温16.1/23.4℃

これは去年アップしたと同じ場所、相模原小山公園周辺で、9月12日撮影。メドハギ(筮萩)ですね。なんとか花を撮りたいと思ったのですがうまくいきません。

私はDX受信もできればうれしいですが、やはり普段聞こえてくるものを、できるだけ楽しむというのを基本にしたいと思ってます。そうしないと続かないです。というより聞き流しているというべきか。

本日は北朝鮮がミサイル発射が予想されているニュースもあり、朝鮮半島の中波、下記を記録としておきます。

・放送局 VOA relay in Korea, FEBC Korea KLKX どう表記すべき?
・周波数 1188kHz
・言語 Korean
・送信 Seoul ここかな?
・距離 1,130km
・出力 100kW
・録音 2016年10月7日21:58~  

2016年3月9日に、FEBC Korea の英語放送として記録アップしてました。この時間はVOAの韓国語放送を中継していることになっています。WRTHを見てもそのように記述されていますが、もともと宗教局、VOA中継することに何も問題なかったのだろうか。ちょっと目的の違う局と思われますが。何も情報知らないだけですが。

録音内、正直韓国語は聞き取れませんが、VOAとか、聞きなれたSJなど聞けるので間違いなく、VOA韓国語の中継のはずです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    9845kHz 中国之声

    次の記事

    17820khz Radyo Pilipinas Overseas