1188kHz Radio Free Asia

ノコンギク

2021年5月17日、当地最低最高気温予想19.5/27.5℃。

境川の道路沿いで2020年10月29日撮影。野菊については、私ではなかなか区別つきません。ノコンギク(野紺菊)のような気もしますが、ヨメナ、別の野菊の種類か、はたまた色が鮮やかなので栽培種かもしれません。因みにここに写っている葉は大部分、このキクのものではなく別の植物だったはず。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR console 3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel. 1.4

  • 放送局 Radio Free Asia (HLKX からの送信)
  • 周波数 1188kHz 
  • 言語 Korean / English
  • 出力 100kw
  • 距離 1,143km 程度
  • 録音 2021年5月17日 03:59~

本日はここ。そうです、めぼしいとこ浮かんで来ないのです。
NKH北見第1をカバーして、アリランが聞こえてきました。英語でもアナウンスしてくれるので、私にはありがたい。

…This is Radio Free Asia. The following program is in Korean.
これだけの高出力なの、それほど強く入らないのは、指向性が効いてているようです。
中波でここを記録するのは2年ぶり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1044kHz 燕聲廣播電台
短波

次の記事

5020kHz SIBC 5月17日夜受信