1188kHz Radio Free Asia in Korean

相模原最低最高気温18.7/20.1℃。

これは相模原小山の小原公園内植栽を撮りました。6月2日撮影。
この時サンゴジュ(珊瑚樹)の花が見事に咲いてしました。
庭木図鑑 植木ペディアなどを参照しました。

本日も早朝タイマー中波帯域録音の中からピックアップ。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
SDRuno Rel1.22で再生。

Radio Free Asia

<br /> Radio Free Asia, 仁川広域市<br />

・周波数 1188kHz 
・放送局 Radio Free Asia (HLKX からの送信)
・言語 Korean
・出力 100kw
・距離 1,143km 程度
・録音 2018年10月5日02:29~

聞こえない音を聞こうとしてもできません。
本日はお隣さんですが、この聞こえてくる音を記録してみました。

この録音した付近は、NHK第1北見局(10kW)をカバーしてるようです。
この02:30JST前後で局のアナウンスが入っています。
韓国語ではこの中波の周波数以外に短波の周波数もアナウンスしているようです。
韓国語良くわからないでので、英語アナウンスの方ですが、ここからがRFA韓国語プロ?
…This is Radio Free Asia. The following program is in Korean.

WRTHなど資料を見るとRFA放送時間は下記のようですが、時間合わないような。
・15:00-19:00 UTC
その前時間も韓国語番組でしたが、私では別局番組なのかもわかりませんでした。
モニターしてればわかることなのでしょうが、ほとんど聞いていないということです。
https://www.rfa.org/korean/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください