15415kHz Radio Australia

イソギク

先日18日のFIFA Club world Cupの決勝戦の、海外メディアを色々見てました。その中で、BBCのサイトで次の中見出しを見つけました。
”Sharp Antlers give Madrid real scare”
(アントラーズ、”レアル”マドリードに”正に”恐怖を与える)
チーム名「Real」を「真の、正に」に引っ掛けている? のでしょう。相模原最低最高気温3.7/13.9℃。

これは相模原橋本駅近く民家の道路端で撮りました。11月3日撮影。葉の淵は白く鋸歯が緩やかに入っています。イソギク(磯菊)でしょうか。似たようなものが他にもあるらしいので自信はありません。道路脇ですが、以前園芸用に植えられたものか。

投網録音セットしたつもりが何故か失敗。本日はいつものここ。

・放送局 Radio Australia
・周波数 15415kHz 
・言語 English
・出力 100kW
・送信 Shepparton、ビクトリア州
・距離 8,027km 程度
・録音 2016年12月20日08:59~

いつもの Radio Australia。国内ABCの番組を流してるか。しかしこの時報後のIDは以下のよう。この時間ニュースは国内放送そのままではないような。
…Radio Australia and ABC Radio, this is ABC News,(アナウンサー名前、聞きとれず)…

録音最初の方、これってCM? ここってCM流すことありましたっけ。「The Final Cut」と聞こえるが、これって動画処理ソフトのこと? WEB の URL 聞き取れず中身詳細確認できず。

そしてニュース、トップはドイツ、ベルリンで起こったトラックでのでテロ。

ラジオを聴いているだけでもいろいろ考えさせられます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    684kHz 神州之声 CNR6

    次の記事

    1161kHz DWNX ?