12065kHz Radio Australia

カキノキ

ワールドカップロシア アジア最終予選、日本はサウジ戦に勝ち安堵しました。
相模原最低最高気温予想12.2/20.0℃。

これは相模原東橋本付近の民家の庭で撮らせてもらいました。10月9日撮影。カキノキ(柿の木)です。日本の故郷を思い出すのに欠くことのできないもののように感じます。茨城の田舎でもどの家にもなにがしかの柿の木はあったような気がします。まさに秋です。渋柿、甘柿、そしてそのいろいろな種類あるようです。

オーストラリアのサッカー結果何か言ってないかと思ってここを記録しました。

・放送局 Radio Australia
・周波数 12065kHz
・言語 English
・送信 Shepparton
・距離 8,027km 程度
・出力 100kw
・録音 2016年11月15日21:59~

オーストラリアとタイの試合は日本時間で21:00からの様でした。まだこの時間ではその件は何も報道されていませんでした。ところでABCニュースのトップ、Former US ambassador to Australia, John Berry という方はオーストラリアにとって影響力のある方なのでしょう。次期大統領 Donald Trump の難民政策などについて何か述べているようです。なかなか聞き取れません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    7355kHz Radio New Zealand Int.

    次の記事

    12035kHz Voice of Mongolia