15415kHz Radio Australia

キダチアロエ

基本的に暖かい。相模原最低最高気温-0.3/11.6℃。

これは相模原中央区清新自宅近くのマンションの植栽を撮りました。2016年12月11日撮影。アロエというのはすぐわかりました。この相模原の屋外に植えられ、この時期に赤い花をつける、などからキダチアロエでしょうか。

1月末で終了するという、ここを今のうちに記録しておこうと思います。


受信音 Radio Australia

・周波数 15415kHz 
・言語 English
・放送局 Radio Australia
・出力 100kW
・送信 Shepparton、ビクトリア州
・距離 8,027km 程度
・録音 2017年1月29日11:24~

本当に停波するというのは残念。記録でき無くなるかと思うと今のうちにおもっきり聞いておこうと思います。この時間、15425kHzのCRIのサイドを被って聞きづらい。

この周波数、海外向けRadio Australiaにはなってますが、この時間、ABC国内番組そのままです。録音1分10秒で、下記のように出ているでしょうか。
…Andrea Gibbs on ABC Radio….
局サイトから番組を調べてみると、この時間、「Weekend with Andrea Gibbs」というトーク番組?のようです。

録音最初のほう、電話で話をしていた方は、録音の中には入ってませんが、中国からの移民の若い?女性のようです。中国訛りは全く感じません。随分しっかりとした方の様で、ここで経験を積むことが重要などと言っている(のかな?)。

録音外で別の方とのトークでは、”また来週よろしく”、などと言っていました。しかし来週はもう聞けません。寂しいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください