209kHz Mongoliin Radio 1

今日も雨模様。
相模原最低最高気温13.5/16.0℃。

これは相模原清新周辺の道路端で撮りました。9月9日撮影。
ツユクサ(露草)です。何時も撮ろうと思うと時間的に昼過ぎのため、ほとんどしぼんでいます。これはまだ午前中だったので咲いていてくれました。

これは珍しく長波の記録です。
全くの気まぐれ。
Perseus + ALA-1530

・周波数 209kHz
・放送局 Mongoliin Radio 1
・言語 Mongolian
・距離 3,098km 2,466km 4,241km 程度 いずれか
・出力 75kW
・録音 2017年10月15日22:59~

本当に思い付きでです。ロシア局が撤退後、当地ではなかなかその他の局は音としてきこえません。そのためほとんど確認にすら行かなくなりました。しかし今夜は内容までは確認出来ませんが、ここで何とか音として聞こえてました。周波数からもうここしかありません。時報後にIDは出ているようです。下記らしき単語は何とか聞こえるような。
…Mongol…
この後、ニュースになったようです。

この周波数からは上記のように3か所から送信しているようです。一番近いChoibalsanからのような気もしますがわかりません。下記がこの関係のサイトです。
http://www.mnb.mn/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1350kHz DWUN Radyo La Verdad 1350
中波

次の記事

1395kHz Unidentified 台湾局?