1630kHz XEUT UABC Radio

相模原最低最高気温8.3/20.0℃。

これは相模原小山周辺国道16号沿いで撮りました。9月16日撮影。
これはアキノノゲシ(秋の野芥子、秋の野罌粟)でしょうか。
花の色が淡黄色なのが、私には印象的です。
ただこの色ばかりとは限らないようです。
春のノゲシに似ていることからの命名なのでしょう。
葉が細く切り込みの無いのものは、ホソバアキノノゲシとして分類されるようです。
撮影時によく確認しなかったので、正直よくわかりません。

これは昨夜の受信になってしまいましたが、記録としてアップします。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1630kHz
・放送局 XEUT UABC Radio
・言語 Spanish
・距離 9,042km 程度
・出力 10kW Daytime / 1kW Nighttime
・録音 2017年11月1日22:58~, 23:11~

北米方面入感してたようです。
ただ昨日に引き続き、ほとんどノイズです。
私の所ではこのようにしか受信できません。
仕方なく耳フィルターで聞き取るしかありません。
幸いこの付近辛うじて、音声と認識できる程度になりました。
IDが出たところと、トーク確認できるレベルに浮かんだところを録音しておきます。
録音14秒付近、音楽が終わりCanned IDが出ているようです。
まず下記のように聞こえる(ような)。
…UABC Radio, tres emisoras… かな??
下記の皆様の受信音などを参考にさせてもらいました。
私の音ではID聞き取り(想定)はできる状態ではありません。
とは言え当たっているかは… …
https://youtu.be/WOKEnzIjZeo

UABCはスペイン語の Universidad Autónoma de Baja California の略と思われます。
メキシコのバハカリフォルニア自治大学が運営している放送局ということでしょう。
下記Wikipediaの解説にあるように下記3局を運営しています。
そのため、tres emisoras(3局)と言っている? のでしょう。
・XHUAC-FM 95.5MHz Ensenada
・XHBA-FM 104.1MHz Mexicali
・XEUT-AM 1630kHz Tijuana
https://en.wikipedia.org/wiki/UABC_Radio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください