850kHz KICY Nome Alaska ?

文化の日。
相模原最低最高気温12.6/21.1℃。

これは相模原氷川町の道路沿い、あるゴミ収集所で撮りました。9月17日撮影。
撮影時は台風で大雨、それが少し小康状態になった時でした。
この蛾が、なぜがゴミ収集のネットに羽を広げて(閉じて?)留ってました。
10cmは無いと思いますが、結構大きく感じます。
以前見たことあるものかもわからず、調べてみました。
しかし私ではとても確定できません。
おそらくカギバガ科カギバガ亜科のものと推定してみました。
外観から見ると枯葉に擬態しているのでしょうか。
大きさなどからオオギンモンカギバかなとも思ったのですが、正直分りません。
下記サイトなど参照しましたが、多数の種類があるようです。
http://www.insects.jp/konbunringa1.htm
http://www.jpmoth.org/Drepanidae/Drepaninae/Callidrepana_hirayamai_hirayamai.html
http://www.jpmoth.org/Drepanidae/Drepaninae/Aindex.html

私にとってこの時間聞こえていたのは珍しく、記録しておきます。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.22

・周波数 850kHz
・放送局 KICY 推定です
・言語 English
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2017年11月3日00:34~

珍しいという訳ではないのかもしれません。
ただここと思われるもの、この時間でも聞き取れる直前ぐらいで入感していました。
しかし相変わらず相性悪いようで、またIDは録れませんでした。
音楽後のトークのところです。
…this morning…など拾える単語から、朝の番組トークらしいこと推定できます。
この録音時は現地夏時間で、07:34am過ぎのところ。
下記サイトの番組表参照すると Lon Swanson さん担当の下記番組と思われます。
音楽、ニュース、含めた諸々の(ローカルな?)話題を提供する朝の番組のようです。
・The Breakfast Club

http://www.kicy.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

1630kHz XEUT UABC Radio