1152kHz 華聲廣播電臺? 確認できず

相模原に戻りました。
風邪を引いてしまいました。
相模原最低最高気温-1.4/9.3℃。

これは相模原小山公園周辺、金網フェンスで撮りました。10月24日。
この写真では分りにくいですね、フウセンガズラ(風船葛)の花です。
「緑のカーテン」として、花よりも風船状の果実を観て楽しむという感じ。
夏のイメージですが、この時でもまだ花が咲いていました。

今朝の早朝帯域録音したものから、ピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1152kHz
・放送局 華聲廣播電臺臺北一臺? 又は 中國廣播公司鄉親網?
・言語 台湾語?
・距離 2,065km 程度 or 2,188km 程度
・出力 5kW or 1kW
・録音 2017年12月14日04:03~

この時、KBS1原州10kWの混信ありますが、あちらが沈んでこちらが聞こえてた感じ。
04:00JST時報前後のIDでそうなところ、男女デュエット曲が流れ続けてました。
録音はその音楽の終了する前のところからです。
曲風から台湾からかとまず推測されます。
この演歌風歌謡曲は次のものでした。
方瑞娥vs高向鵬-愛你祙變心
閩南語の台湾の歌のようです。
まず台湾からでしょう。
その後の女性アナウンス、台湾語(閩南語)でしょうが、ID出てるのでしょうか。
残念ながら私では確認できませんでした。

この周波数、台湾からとすると次の2局になります。
①華聲廣播電臺 臺北一臺 5kW
②中國廣播公司鄉親網 南投県埔里鎮 1kW
指向性わかりませんが、出力考えるとまず①のような気がするのですが、
どうでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください