1224kHz 中國廣播公司 鄉親網 高雄??

相模原最低最高気温-5.5/3.5℃。

これは相模原南橋本JR相模線沿いで撮りました。2017年11月14日。
これもまた別のキク(菊)ですね。
先日の1月15日にアップしたものに似てはいますが、全然違います。
見るもの見るもの違いがあります。

今朝の早朝の帯域録音になかからのピックアップです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1224kHz
・放送局 中國廣播公司 鄉親網(BCC COUNTRY NETWORK), 高雄 か
・言語 台湾語(Amoy)
・距離 2,330km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年1月26日 03:43~

この周波数国内からNHK第1のみ3局出ています。
金沢が10kW、他2局は100W程度で、金沢からのものが当地では良く聞こえてるのか。

それでもこの台湾語と思われる局が時々浮かんできます。
録音では、桜井洋子アンカー担当の「ラジオ深夜便」に、混信しています。
録音中にも「台湾」、と聞こえるようなところありますが、台湾からでしょうか。
台湾からとすると、この周波数には下記局出ています。
①中國廣播公司 鄉親網, 高雄 10kW
②華聲廣播電臺二臺, 台北 1kW

録音内明確な局アナウンスらしきもの聞き取れません。
36秒付近、…鄉親… のように出ているのかな。
またID出やすい時報前後はほとんどNHKのみしか聞こえませんでした。
推定でしかありませんが、中國廣播公司 鄉親網 では?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください