13710kHz Voice of Turkey

月初めのいつもの呟きです。
もう四月になってしまいました、早い!
相模原最低最高気温7.0/20.2℃。

これは相模原南橋本道路沿いの空地で撮りました。2月20日撮影。
ロゼット状になっているこれ、アメリカオニアザミと思われます。
葉に鋭い棘があり危険で触れません。
和名にアメリカと付くが、もともとはヨーロッパ原産のアザミとのこと。
花はきれいなのですが、駆除が呼びかけられる憎まれ物ですね。

昨夜の受信になりますが、ライブ録音の中から記録します。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 13710kHz 
・放送局 Voice of Turkey
・言語 Urdu ??
・出力 500kw
・距離 8,779km 程度
・録音 2018年3月31日21:50~ IDの一部カット

この周波数でここを記録するのは久しぶりです。
B17スケジュールには無く、A18でこの周波数に戻ったのでしょうか。
良く調べてないのでわかりません。

良く聞こえてたので、ID出てくるところを録ろうとしました。
このように、いつものごとく少し落ち込んでしまいました。
いつもの、日本語も含む各国語ID、2分以上、20言語以上出てたとこ録れました。
長いのでまたまた、その途中カットししています。
http://www.trt.net.tr/japanese/

ちなみに最初流れてた音楽、下記でした。
・Singer: Adnan Şenses
・Title: Güzelsin (You are beautiful の意?)
Adnan Şensesさんは1935年、トルコのBursa生まれ。
音楽家、そしてまた俳優でもあり、47本もの映画に出演したとあります。
2013年に78歳ですでに亡くなられていました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    11530kHz Denge Welat