918kHz AIR Suratgarh 2月14日受信

サンゴジュ

2022年02月15日(火)、当地最低最高気温予想 14.0/10.9℃。

近く道路沿いで、2021年06月03日撮影。サンゴジュ(珊瑚樹)と思いますが、円錐花序に、たくさんの花が咲いていました。

昨日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 放送局 AIR Suratgarh ?
  • 周波数 918kHz 
  • 言語 Hindi ?
  • 出力 300kw
  • 距離 6,070km程度
  • 録音 2022年02月14日 02:28~

多分こことは思いますが、とても確認したとは言えない状態です。
この付近音楽が何とか浮かんでいて、02:30JSTからニュースになったようです。

私の環境では信号が弱すぎてなかなか、音にならない。しかしこの時間、サイドの被りはあるものの、ほとんど混信がないというのはありがたい。録音1分27秒付近から、女性のアナウンス、空耳レベルですが、
…All India Radio…
と出たでしょうか。

因みに、この時私が確認した範囲では、他の周波数ではAIRらしき局、きこえてませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1539kHz Pravasi Bharathi