666kHz DZRH AM (MBC)

相模原最低最高気温予想0.3/9.0℃。

昨日に引き続き、シュウメイギク (秋明菊)です。こちらは八重の種類です。
昨日と同じく橋本近くのマンション植栽で撮りました。2018年10月30日撮影。

本日早朝の中波帯域録音からヒックアップ。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel.1.22

 

・周波数 666kHz
・放送局 DZRH Manila (DZRH Nationwide)
・言語 Filipino
・距離 2,956km 程度
・出力 35kW 
・録音 2019年1月29日 03:05~

この時はNHK第1(大阪100kW)は、メンテのためか出ていなかったようです。そうするとここが良く浮かんでくれました。
録音の前半は電話でレポーターからの報告?です。
この録音は “DZRH with Love”という番組のところ、録音1分35秒付近からこの番組名も聞き取れました。番組のAnchorは Andy Verde さんのようです。

蛇足、
電話でレポートしていた内容わかりませんが、勝手に想像するに、フィリピン南部スールー州ホロのキリスト教会で27日に発生した、20人死亡し約100人けがをしたという爆弾テロの関連なのかも? フィリピン政府が長年自治を求めるイスラム武装勢力との和平合意を進めようとしていたが、過激派はその進め方に反対し、ISにつながるグループが犯行声明を出しているというもの。
番組の中で、WEBのURL言ってるが完全に聞き取れず、探したのですが有効と思われるものは下記でした。ここの本日記事にはこの内容に関するもの大々的に報じられていました。
http://dzrhnews.com.ph/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    87.4MHz ラジオフチューズ

    次の記事

    4750kHz Bangladesh Betar