612kHz Unidentified(中国局) 1月29日受信

昨夜は雪も降ったようですが当地では全く積雪無しでした。
相模原最低最高気温予想-0.4/7/8.3℃。

これは相模原橋本近くのモール植栽を撮りました。10月30日撮影。
赤い実が目だっていました。5月頃特徴的な白い花を咲いているのを見てますのが、ガマズミ(蒲染)でしょうか。これとすると食用になるとのこと、果実酒にもされるということですが、まだ食したことないですね。

中波帯域録音整理していて、1月29日録音捨てようとしていて、もったいなくなりアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

 

・周波数 612kHz 
・放送局 Unidentified 中国大陸局
・言語 Chinese
・録音 2019年1月29日02:59~

この時はこの周波数の、NHK第1(福岡100kW)が停波していたようです。
そのためこの時間帯は、中国大陸局と思われるものが聞こえていました。
音楽が良く聞こえていたのですが、局名が確認できません。
局名出てきそうな時報前後を録音しましたが、落ち込んでしまいました。
録音22秒付近、5点?でしょうかパルス音の時報です。そのあと局名アナウンスされたのでしょうか、聞き取れません。
ただ録音54秒付近から聞こえる音楽、これステーションジングル(SJ)のような気がし、どこかで聞いたような気が。

聞く人が聞けばわかるのかもと記録しておきます。
おそらく可能性高そうなのは下記あたりと思われますが、分りませんでした。
・辽宁人民广播电台新闻台新闻广播
・福建新闻广播

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください