612kHz Unidentified 中国大陸局?

相模原最低最高気温6.5/15.7℃。

これは相模原南橋本道路沿い民家のプランターで撮りました。2018年12月6日撮影。
プランターに植えている栽培用イチゴ(苺)です。いろいろな種類あり食用だけでなく、鑑賞用にも植えられてます。路地栽培なら、4、5月頃に花が咲いて実がなるという感覚があるのですが、これ12月なのに花が咲き、赤い実まで付けてました。どうも季節がわからなくなります。クリスマスケーキに乗せるせいか、むしろ冬のイメージさえあります。ハウスで促進栽培されたものでしょうが。

久しぶりに、早朝帯域タイマー録音成功、そこからピックアップしました。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 612kHz
・放送局 Unidentified 中国局?
・言語 Chinese?
・録音 2019年3月19日02:38~

この時も、この周波数のNHK第1福岡100kWがメンテ停波してたようです。以前記録したと同じような状態で、中国局と思われるもの、微かに浮かんできました。

録音最初に浮かんできた音楽、どこかで聞いたようなと思ったら、日本の曲でした。
・humbert humbert – 今晩はお月さん
この曲終了後、録音1分過ぎくらいのところ、中国語?Talkが聞こえるようですが、ID出たのかもしれませんが、これではわかりません。過去に中国局?浮かんできた記録では、いまだにすべて未確認です。どこでしょうか。

蛇足、
蜻蜓FMのサイトで、有力と思われた下記局音声確認できましたが、この曲流れてなかったようです。大陸局と思うのですが。
・辽宁新闻广播
・福建新闻综合广播
・ 四川综合广播 (四川之声) ←放送時間外

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください