5850kHz RAE via WRMI

ヒマワリとミツバチ

11月8日当地最低最高気温予想10.5/17.8℃。

これは近くの別な公園のヒマワリ、8月4日撮影。こちらは背の高い一般的なヒマワリ、これにミツバチ(蜜蜂)か、盛んに蜜集めていたのか。アブとハチの違いも判らないくらいですからあてになりませんが。それにしてもすごい花粉。日本にはミツバチとしては、セイヨウミツバチと日本古来の野生のニホンミツバチがいるそうな。

Now On The Radio など、皆様の情報を参考にしてここを聴こうとしたのですが。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.32

  • 放送局 RAE 日本語放送 via WRMI
  • 周波数 5850kHz 
  • 言語 日本語
  • 出力 100kW
  • 距離 11,830km 程度  
  • 録音 2019年11月7日17:18~

昨日、今日とモニターし、良好な方を記録しようとしました。しかし本日はタイマー録音失敗。仕方なく昨日の録音から。辛うじて聞き取れそうな日本語のところです。
私のところでは、これで精いっぱい。ここはパタパタ音ノイズひどい。

周波数、UTC放送時間などを長い間言ってます。聞き取れませんが、これはDX情報番組の中のものでしょうか。下記サイト見ると、そのような番組も放送しているのですね。残念ながら私の状態では放送内容確認するのはなかなか難しいです。
http://www.radionacional.com.ar/japones/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

7560kHz VOA & CNR1
短波

次の記事

15515kHz Radio Kuwait