11725kHz R. NEW ZEALAND INT.

ジャガイモ

2023年08月02日(水)、当地最低最高気温予想24.2/32.0℃。

ジャガイモの花と思いますが、2022年06月17日撮影。近くの家庭菜園で。ナス科の植物なので、ナスの花によく似ています。実をつけることもあるらしいが、まだ見たことはかったような。

帯域タイマー録音失敗。そこで思いつき短波受信、短波の25mバンドの直接録音です。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

  • 放送局 Radio New Zealand International, RZN Pasific
  • 周波数 11725kHz
  • 言語 English
  • 距離 9,110km 程度
  • 出力 50kW
  • 録音 2023年08月02日 16:36~, 途中♪は一部カット

それにしても記録するのは、久しぶり。

この録音の少し前は、マオリ語と思いますがそのTalkが流れていました。
録音は、その後英語にかわりましたが局アナウンスが出ているところから、記録しています。

その後、マオリ語での♪が流れていました。
最初の局は解析できなかったのですが、2曲目の女性Voclの曲は下記でした。
♪Maisey Rika – Māhorahora

“Māhorahora” とは 「自然に」、「思いつくままに」といった感じの意味のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro
中波

次の記事

774kHz ABC 3LO Melbourne