13730kHz R. New Zealand Int.

相模原最低最高気温3.0/8.5℃。

これは相模原小山道路沿いで撮りました。8月31日撮影。
最初ジョロウグモかと思ったのですが、下記サイトなど参照すると違うような。
一番似てると思ったのがこれ、ナガコガネグモ(長黄金蜘蛛)、♀でしょうか。
大体蜘蛛に興味持って調べたこともないので危ないですが。
普通にどこにでもいる蜘蛛のようですが、ふと疑問。たくさんの関連写真みてるとき、なぜかこれらの蜘蛛、なぜか頭を下にして写ってるものがほとんど、なぜでしょう。
http://yurinoki.main.jp/musi2/nagakoganegumo.html

今朝も中波帯タイマー録音してましたが、ほぼ拾えません。
夕方近くの短波録音して、こちらからピックアップしてみました。
Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

R. New Zealand Int. (RNZ Pacific)

<br /> Radio New Zealand Int, Rangitaiki<br />

– 周波数 13730kHz 
– 放送局 R. New Zealand Int. (RNZ Pacific)
– 言語 English
– 距離 9,108km 程度
– 出力  100kW
– 録音 2018年12月9日 16:56~

中波聞こえないときは、良く聞こえるところをききたくなり、またここです。
この周波数の放送の最後のところ。久しぶりにISの、New Zealand Bellbirdの声、録れました。


国内放送の番組をながしているのでしょうか。
NPRという単語聞き取れますが、アメリカのNational Public Radioの番組?、あるいはその紹介してるのか。ここしか聞いてなかったのでよくわかりませんでしたが。

ちなみに最後の方で流れて曲、紹介してましたが アルバム “Nobody Knows.”の中から、下記でした。
・Willis Earl Beal – Coming Through

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください