5945kHz R.NEW ZEALAND INT.

マンテマ

9月26日当地最低最高気温予想18.0/21.2℃。

近く道路いで、4月10日撮影。マンテマと思うのですが、花が咲いていました。ピンボケになってしまいました。江戸時代に観賞用として持ち込まれたそうで、今ではあちこち見られるものになっています。

本日は久しぶりに短波録音からピックアップしておきます。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 R. New Zealand Int. (RNZ Pacific)
  • 周波数 5945kHz
  • 言語 English
  • 出力 100kW
  • 距離 9,108km 程度
  • 録音 2020年9月26日 18:59~

思い付き受信。ここが割と良好に聞こえてました。ただA20スケジュールでは、どうもこの時間、私の調べた限りでは、土日は放送流れないことになってるように思われます。しかしなぜか聞こえます。本日は土曜日ですよね。とにかく聞えていることは有難たく、細かい事?は気にしても意味ないか。

蛇足、
時報後ニュースのトップ、ロンドンで、ニューシーランド出身の警察官が、銃で撃たれてなくなったことの様。局サイトのニュース記事を確認しましたが、Mattとして知られるMatiu Ratanaさんというこの方、ラグビー監督として大きな貢献をしてきた方であるようで、有名な方らしい。事件詳細分かりませんが、ご冥福を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください