96.4MHz 青岛私家车电台のはず, etc

オカタイトゴメ

今日は七夕。それにしても昼間の暑さは耐えられません。相模原最低最高気温22.0/35.1℃。

これは相模線南橋本駅近くの道路像の歩道で撮りました。6月20日撮影。マンネングサの区別は私ではなかなか難しい。これはオカタイトゴメ(丘大唐米)かな。別名コゴメマンネングサとも。しかし似たものたくさんありますので、当たっているかどうかよくわかりません。

本日は暑さと関係すると思ってしまうようにEスポ活発だったのか。私がウオッチした時は山東省方向が開けてたようです。ただ録音状態はそうクリアなものではありませんで、アナウンスも完全には確認できませんでした。録音記録としては以下2局をアップしておきます。
このほかにもこの時刻、
・96.7MHz 14:00 中国之声 ID確認
明瞭に!、聞こえてました。これも山東省方面なのかな ??

受信音① ”青岛私家车电台”

・放送局 青岛私家车电台 私家车964
・周波数 96.4MHz 
・言語 Chinese
・送信 青島 山東省
・距離 1,707km 程
・録音 2016年7月7日13:59~

前回は2016年6月1日でアップしてました。時報の後、録音では1分16秒前後も局アナしています。
…私家车964…
とは聞こえてきますが、その他がなかなか取れません。しかし以前の録音の中にも同じ英語でのアナウンス、
..Thanks for your Listening.
とか、ステーションジングル聞こえてくることからることからも、判断できます。

受信音② ”青岛新闻生活广播”

・放送局 青岛新闻生活广播
・周波数 97.3MHz 
・言語 Chinese
・送信 青島 山東省
・距離 1,707km 程度
・録音 2016年7月7日13:59~

局アナ何回も出て来ます。時報の前のところ、録音では53秒付近割と明瞭にアナウンス聞こえます。
…新闻生活…
のよう聞こえますが、ここでは青岛とは言ってないようです。ただ録音最初の方とか、そのほかにも青岛とは出てるようです。ここであることで間違いないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください