666kHz DZRH (Manila Broadcasting Company Manila局)

ドウダンツツジ

今日から本格的に新年始動。相模原最低最高気温1.3/11.6℃。

これは相模原清新国道6号近くの中古車販売店の植え込みを撮りました。2016年11月17日撮影。ドウダンツツジ(灯台躑躅、日本吊鐘)の紅葉が素晴らしかった。春の花もいいですが、秋も素晴らしい鮮やかさです。

本日も帯域録音したものから解析、ピックアップしてみます。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.11


受信音 DZRH

・周波数 666kHz 
・放送局 DZRH
・言語 Filipino
・出力 35kw
・送信 Pasay, Metro Manila Philippines
・距離 2,969km 程度
・録音 2017年1月10日02:32~ 、02:36~

今日はNKH1大阪どうしたのだろう。聞こえてきません。それが幸いしてここが結構浮かんできました。そのところとID出たところを録音しました。少し落ち込んでしまいましたが、DZRH などとなんとか確認できます。

ところで最初の方、レポーターが何処へ赴いてインタビューしていました。これはライブなのかな?、現地時間午前1時半過ぎのはずですが。インタビュー受けている人は女性(達)、ほとんど理解できないが、次のような単語、表現、聞こえたたような?
・何人?、3人で。
・それは何?..
・…家族のため… 私は…(何も)..ない
・シングルマザー、24歳
・ビサヤ(出身?)
・Siguro, … medyo medyo medyo 多分? かわいい  かな
….

全て空耳ですが、どうもあまり恵まれた人ではなさそうな? しかし暗い感じではなくむしろ明るい。全く勝手な想像です。どこからのレポートだったのでしょうか。Ferryのようにも聞こえるので遠距離フェリー乗り場?、又はバス乗り場?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

3325kHz RRI Palangkaraya
中波

次の記事

693kHz DZRH (の中継局)